知って得する情報や旅行記などを発信する雑多ブログ

QR決済戦国期突入!paypay企画第2弾

f:id:pengin-blog:20190208145524p:plain

paypay(ペイペイ)とはソフトバンクとヤフーが合弁で設立したQR決済の会社です。

持っているスマホにアプリをダウンロードしてクレジットカードを登録する事でQR決済に対応しているお店で使う事ができます。

 2018年12月に100億円あげちゃう企画第1弾をやりとても話題になりました。

2019年2月にその企画の第2弾が発表されましたね。

 

paypay 第2弾100億円キャンペーン

 

ただ今回は第1弾の時とはいくつか相違点があるので注意してください。

 

PayPay残高の付与上限は、お一人様につき「1回あたりの支払における付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は下記の「PayPayで開催」キャンペーンと「Yahoo! JAPANとの共同開催」キャンペーンあわせて20,000円相当です。

 

とあるように今回は最大キャッシュバックが1回あたり1000円相当なので5000円までのお買物でしたらお得と言えます。なので前回と違い、高額なお買物にはお買物には向かないです。

コンビニなどの小学決済にはとてもいいと思います。

 

また今回はクレジットカードでの引き落としですとYahoo Japanカード以外だと10%しか還元されないので銀行口座を登録してチャージする形ですと20%の還元されるのでお得だと思います。

銀行口座経由での残高チャージ
  20%
yahoo japanカード
  19%
jcb以外のクレジットカード
  10%

 今回の企画とは別にpaypayは基本的還元率は0.5%です。

またクレジットカードで引き落とす事が出来るので0.5%のpaypay残高付与とクレジットカードのポイントも得られることもできるので通常のカード払いするよりも0.5%お得と言えますね。

なので企画終了後も利用を続ける価値もあると言えます。

ただ登録できるカードはVISAとMasterに限られます。

 こんな感じですが第2弾始まるのでぜひお試し程度に利用して見てはいかがでしょうか。また登録するだけで500円分のpaypay残高をもらえるので登録するだけでもしてみてはいかがでしょうか