知って得する情報や旅行記などを発信する雑多ブログ

デルタ航空搭乗記(羽田➡︎ミネアポリス)

先日アメリカに行く際にデルタ航空を利用しました。 アメリカ系航空会社で最も高い評価を得ていることもあって今回デルタ航空を選びましたのでレビューしていきます。 搭乗日:2019年2月20日 時間:16時25分→13時:32分(11時間7分 時差マイナス14時間) 便名:DL1…

paypayもいいがorigami payも侮れない ケンタッキーを半額で食べてきた

先日の12日からペイペイ企画第2弾が始まりましたね。 ペイペイがあのような企画を起こしてくれてでQR決済が話題になり認知度が高まってくれた事で各社いいキャンペーンをしてくれてるので私にとっては嬉しい限りです。

QR決済戦国期突入!paypay企画第2弾

paypay(ペイペイ)とはソフトバンクとヤフーが合弁で設立したQR決済の会社です。 持っているスマホにアプリをダウンロードしてクレジットカードを登録する事でQR決済に対応しているお店で使う事ができます。

マジ部がマジで良すぎる

先日、福島県にスキーをしに行ってきました。 今回私が行ったスキー場はこちら グランディ羽鳥湖スキーリゾート 東京から約250kmほどと 近くもなく遠くもなく程よい距離です。 スキーに行った際に必ず買わなければならないのが スキー場のリフト券 そこそこ…

久しぶりの国内線 お得に6000マイルで往復する方法

先日、久しぶりに国内線に乗り 祖母の家のある高知県に行ってきました。 往路:羽田→高知 JAL491 復路:高知→羽田 JAL498 以上が私が乗った便で機材は往復737-800でした。 この日は非常に天気が良く空からの景色も最高に良かったです。 上空から富士山も見る…

【旅行】アメリカ旅行にあってよかったもの

今回はアメリカ旅行の際に 持って行って、あってよかった物を紹介したいと思います。 とは言いましても どこの圧縮袋が役にたったとかここのスーツケースが使いやすい とかそんなことではなく、 これがあって本当に便利だったの ぜひ利用して欲しいもの4点だ…

【旅行】最高すぎたアメリカ旅行 その3

ラスベガスのイメージというと まずイメージすると思うのがこのような風景ですね。 主要な上の写真のような見所が集まる「ラスベガス・ブールーバード」 通称ストリップ 想像よりも非常に広くてとにかくどこに行くにしても とても歩きます。 地図で見ると丸…

【旅行】最高すぎたアメリカ旅行 その2

今回の滞在の間に世界遺産にも登録される グランドキャニオン国立公園に いきました。

【旅行】最高すぎたアメリカ旅行 その1

2018年の思い出として最も濃く残っているのが 夏休みに行ってきた、ラスベガスです! 今まで数回ですが海外には行ったことあるのですが、 アメリカ本土には初めてでした。 成田空港よりUA838便でサンフランシスコに向かいます。 機材はB777-300ER比較的最近…

新年明けましておめでとうございます

2019年より新たに何か開拓してみようということで、 ブログを始めることにしました。 主には、日々の生活の中で役に立つお得な情報や 旅行に行った際に役に立ったものや空港、現地の様子を 共有していきたいと思います。 愛読是非お願いします!