知って得する情報や旅行記などを発信する雑多ブログ

【旅行】最高すぎたアメリカ旅行 その2

今回の滞在の間に世界遺産にも登録される

グランドキャニオン国立公園

いきました。

 ラスベガスからグランドキャニオンまでは

レンタカーを借りて行ってきました。

 

ダラーレンタカーを今回利用しました。

日本で事前に予約でき、保険などの内容も充実していたことと

予約の際にANAJALマイレージ会員や、JCBカードEPOSカードを

持っているだけで優待料金で利用できるというのが

最大の要因でした。*1

f:id:pengin-blog:20190105024033p:plain

 

私は今回はEPOSカードを持っているので

「らくらくプラン(日本払い)」のプランを選びました。

f:id:pengin-blog:20190105024707p:plain

日本払いプランをの方がその時のレートにも影響はされると思いますが

同じものでも若干安くなっているので少しお得です。

 

あとは貸出場所と期間、個人情報を入力すれば完了です。

あとは当日現地のデスクに向かえば完了です。

 

 

当日はデスクで日本のレンタカー同様に

一通りの説明を受けてから車とご対面といった感じです。

f:id:pengin-blog:20190105140749j:plain

今回の相棒がこちら!

クライスラー300Sでした!フリーアップグレードされててラッキー

 

f:id:pengin-blog:20190105141731p:plain

私が泊まったストラトスフィアホテルを起点に

グランドキャニオンまではこのようなルートになります

片道279マイル つまり 279×1.6=446.4km 往復892.8km

はじめに言っておきます、日帰りでこの距離はかなり辛いです笑笑

ほぼ1人で運転しましたが帰りは途中でパーキングのようなところで

少し睡眠をとりました。

f:id:pengin-blog:20190105141725p:plain

先ほどのルートが最短となりますがルート66を通ってみたいので

キングマンからセリグマンまでを通りました。

f:id:pengin-blog:20190105143149j:plain

 こーんな道を走り続けること約4時間

f:id:pengin-blog:20190114012924j:plain

ついにつきました!

f:id:pengin-blog:20190113231420j:plain

この景色は本当に

感動しました!

 

うまくは表現できないですが、

自然の壮大さと自分自身の小ささを感じました。

人生において一度は見るべき景色

って本当にあるのだなと思いました。

f:id:pengin-blog:20190113231912j:plain

公園内に幾つもポイントがあって全てに駐車場があるので公園内の移動はとてもしやすかったです。

車で行かなくてもポイントを廻るバスが出ているのでそちらを利用してもOKですね。

 

 

記憶が曖昧ですが、グランドキャニオン国立公園の入場料金は

35ドルで、一度買ってしまえば7日間このチケットでいることができるので

公園内でキャンプなどしてもいいですね。

 

そんなこんなで3~4時間滞在しまして、ラスベガスへの帰路につきます。

まぁ例の446.4kmを走るわけですが、ノンストップは無理で

休憩を挟んだりして、6時間ほどかけて帰りました。

 

[グランドキャニオン]

自然の壮大さを感じられるところで、ただ感動という

言葉で表すことのできないものを感じました。

もう一度機会を作って行くと決めました!

ただ、次は日帰りはやめます笑

 

*1:JCBやEPOSなどはそのカードでの決済が必要